人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってあそぼっ!:5月15日木曜日

今月の『作って~』は、カンタン牛乳パック積み木を作りました!
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_1136115.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_1136129.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_11361954.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_11362892.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_11363699.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_11364522.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_11365327.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_1137111.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_11371243.jpg
作ってあそぼっ!:5月15日木曜日_b0079382_1137191.jpg


●○●○●○●○ママコメ●○●○●○●○
Yちゃんママさんのブログより

今日はにこっとで月に1回開催される「作ってあそぼ!」の日で、牛乳パックで積み木を作った。
にこっとにはおもちゃコンサルタントの先生がいて、子供の成長に適したおもちゃを一緒に作れるので、工作が苦手でゆいぽんと一緒に家では何も作らない私には最適な企画なのよね~

先生があらかじめ等間隔に線を引いて下さってるので(こういう配慮がありがたいの

ハサミでカットし、好きな色の色紙をまきつける。
この色紙も事前に用意してくれてて、なおかつ折り目までつけてくれてるので、両面テープで貼りつけて、あっという間に完成子供がいると、工作がなかなか思うように進まないけど、こういう風に事前に準備してくれてるのって時間短縮になって嬉しいんだよね

こんな風に積んだり・・・

こちらはお友達の作品。いろいろな積み方が出来る上に、落ちても牛乳パックだから音も出ないし、折りたためてコンパクトにもなる。

ゆいぽんは腕にはめてブレスレット風に

その後は木曜日ということで、八幡のたろささんのパン(クリックすると、パンの画像あります)の出張販売の日なのでパンを買い、2階スペースでランチしてから14時まで遊びました。
本当は予約して買うのが原則なんだけど、多目に持ってきてくださるので、売り切れ前になんとか買えました。
八幡まで行かないでもたろささんのパンが買えるのは嬉しいわ~
by nicottohiroba | 2008-05-18 11:41 | 広場日記/作ってあそぼっ! | Comments(0)

酒田市の委託で運営する地域子育て支援拠点事業ひろば型【にこっと広場】の日々の活動ブログです♪


by nicottohiroba