にこっとだより9月号

b0079382_10473632.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-09-01 10:47 | にこっとだより(行事予定) | Comments(0)

ニコスタグラム★

にこっと広場開館12周年記念ありがとう週間(8月22日~27日)
たくさんのお友だちのご来館どうもありがとうございました(^^)/
b0079382_16444068.jpg

にこっと広場は、13年目に向けてより良い子育て広場となりますようスタッフ一同、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♪♪
b0079382_1644476.jpg
b0079382_16445291.jpg
b0079382_16445786.jpg
b0079382_1645279.jpg
b0079382_1645579.jpg
b0079382_16451514.jpg
b0079382_164531100.jpg
b0079382_16453971.jpg
b0079382_16454929.jpg
b0079382_16455711.jpg
b0079382_1646126.jpg
b0079382_164683.jpg
b0079382_16461213.jpg
b0079382_16461814.jpg
b0079382_16462272.jpg
b0079382_1646276.jpg
b0079382_16463157.jpg
b0079382_1646579.jpg
b0079382_1647618.jpg
b0079382_16471218.jpg
b0079382_16471684.jpg
b0079382_16472140.jpg
b0079382_16472578.jpg
b0079382_16473254.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-08-31 16:48 | Comments(0)

クイッキング8月号

b0079382_13222353.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-08-02 13:22 | Quicooking | Comments(0)

にこっとだより8月号

消防署へのお出かけイベントもありますので、ご興味がある方はポスターをご覧くださいませ(*'ω'*)
b0079382_15263466.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-07-24 15:05 | にこっとだより(行事予定) | Comments(0)

【雑がみ分別大作戦】/7月11日火曜日

【雑がみ分別大作戦】
~ごみの減量とリサイクルの推進についての説明・意見交換会~

昨日、7月11日火曜日黒森コミセンで酒田市衛生環境課さんのご依頼で、ゴミの減量やリサイクルについて子育て中のママたちのご意見をお聞きする場を開催。
b0079382_11315026.jpg

1時間ほど、酒田市のゴミの現状についてや家庭ゴミを減らすためのお話をしていただきました。

急きょのお声がけでご参加して下さったママたち、どうもありがとうございましたっm(__)m

その後は、黒森コミセンでの出張ひろばのお楽しみ水遊びタイム♪
みんなで気持ち良さそうに遊んでました(*^▽^*)
b0079382_11321266.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-07-12 11:32 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

クイッキング7月号こそだておうえんページ

b0079382_16553517.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-07-07 16:55 | Quicooking | Comments(0)

酒田市出前講座:6月26日月曜日

今日の午前中、にこっと広場でにこっと広場スタッフ研修会を開催。
酒田市危機管理室の担当者の方から『~災害に備える~』というお話を一時間ほどお話していただきました。
b0079382_1353277.jpg

震災・津波災害に加え、国民保護についてというテーマで、その様な事態が発生した際に、にこっと広場としてどうするか…という具体的なご指導もいただきました。

にこっと広場では、お話し頂いた事を参考にして早速より安全なにこっと広場となるよう準備を整えてたいと思います!

なお、今日の資料はラミネートをして広場に置いておきますので来館者の皆さんもどうぞご覧くださいませ☆
[PR]
# by nicottohiroba | 2017-06-26 13:06 | REPORT | Comments(0)

楽しく公園遊び(^^♪

お天気がいい日に、にこっとスタッフと一緒に公園までお散歩に行って来ました(*^▽^*)
b0079382_1124581.jpg
b0079382_11241037.jpg
b0079382_1124156.jpg
b0079382_11242423.jpg
b0079382_11243074.jpg
b0079382_11243536.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-06-20 11:24 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

公益大生さん来館♪

ある日の日曜日の午前中、公益大のお兄さん&お姉さんが、にこっと広場に来館。

皆さんは、ボランティアさんとして遊びに来てくれました。

大学生さんは、お預かり組の子ども達と一緒にプラレールやお散歩にお出かけしてくれたり、目一杯遊んでくれました。

お兄さん&お姉さん、またいつでもみんなで遊びに来てね~♪
b0079382_13535759.jpg
b0079382_1354525.jpg
b0079382_13541395.jpg
b0079382_13541860.jpg
b0079382_1354242.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-06-19 13:54 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

アロマワックス講座:6月10日土曜日

ご紹介が遅くなりましたが…
先日、Lei Laniさんに伺っての講座を開催しました♪

ご参加の皆さん、それぞれステキな作品を作っていました✨
今後もにこっと広場では、Lei Laniさんとのコラボ講座を企画いたしますのでご興味がある方は是非ともご参加下さいませ(#^^#)
b0079382_13381070.jpg
b0079382_13381629.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-06-19 13:38 | にこっと広場 | Comments(0)