カテゴリ:にこっとスナップギャラリー( 322 )

酒田まつり:5月20日

今年も預かり組さんと一緒にお獅子パックンに行って来ました♪
みんなみんな健やかに大きくなぁれっ!
b0079382_11402290.jpg
b0079382_11402779.jpg
b0079382_11404149.jpg
b0079382_1140484.jpg
b0079382_11405679.jpg
b0079382_1141356.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-05-21 11:41 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

みんなで街をキレイにしよう!:5月14日

今週末から始まる酒田まつりに向け、日ごろお世話になっている中通り商店街さんをキレイにしょうとにこっと広場でゴミ拾いをしました(*^^*)

にこっとお預かり組さん、東北公益文科大学の学生ボランティアさんと一緒にお掃除お掃除♪
みんなで頑張って、キレイになりました( *´艸`)
b0079382_9293018.jpg

最後に…
おたよりで10時からの開催でお知らせしていましたが、中央公園でイベントがあるとの事で急きょ時間変更。。
お知らせが間に合わず、10時前に参加しに来てくれたお友だち…すみませんでしたm(__)m
[PR]
by nicottohiroba | 2017-05-18 09:29 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

港の子ども達☆

「海がオレを呼んでるゼ…」的なショットです( *´艸`)
b0079382_15545069.jpg
b0079382_15545541.jpg
b0079382_1555083.jpg
b0079382_1555463.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-05-04 15:55 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

お散歩日和(^^♪

連休後半はお天気続きだそうで、お預かり組さん達と一緒にお散歩に行って来ました!
公園では、タンポポの綿毛を飛ばしたり広場でボール遊びをしたりとみんなで目一杯楽しんで来ました(^^)/
b0079382_15484580.jpg
b0079382_15485373.jpg
b0079382_1549087.jpg
b0079382_1549688.jpg
b0079382_15491813.jpg
b0079382_15492899.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-05-03 15:49 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

いいお顔でしょ♪

今日のにこっと広場でのお子さん達の楽しそうな様子です( *´艸`)
一緒に遊んで、一緒におやつを食べて…もうすっかり仲良しになっちゃったっ♪
b0079382_1645971.jpg
b0079382_165483.jpg
b0079382_1651122.jpg
b0079382_1651547.jpg
b0079382_1651955.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-26 16:05 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

洗濯男子

まるで絵本『せんたくかぁちゃん』のひと場面のようにきれいに干されている洗濯物。

お預かり組の男のコたちの遊びです。
二人で一生懸命に大量の洗濯物を干してくれていました( *´艸`)
b0079382_14204352.jpg
b0079382_14204969.jpg
b0079382_14205622.jpg
b0079382_1421183.jpg
b0079382_1421896.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-09 14:21 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

ご入園・ご入学おめでとうございます♪

今日は市内の幼稚園や中学校、高校で入園・入学式が開催されましたね♪

そんな中、入園・入学をご報告に来て下さいました友だちをご紹介いたします(。✪ω✪。)

まずは、にこっと広場開館当初から遊びに来てくれていたRちゃん!
ナントっ!!Aちゃんは中学生になりましたっっ!!
久しぶりにお会いしたRちゃんは、小さな頃の面影はありましたが、その大きくなった姿にスタッフKさんは大感激!思わずウルウルしちゃっていました( *´艸`)
b0079382_16252544.jpg

そして、やっぱり赤ちゃんの頃からにこっと広場に来てくれているAちゃん♪Aちゃんは、幼稚園へご入園されました(*´▽`*)
b0079382_16253876.jpg

Rちゃん、Aちゃん…そして、この春にご入園ご入学をされた皆さんおめでとうございます(w´ω`w)
皆さんが毎日元気いっぱい園や学校に通えますよう、にこっと広場はいつまでも応援していますよ~(*^▽^*)
[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-07 16:25 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

あそびのあしあと造形展

先日、中町キャンパスで開催されていた≪カワイ絵画造形教室 あそびのあしあと造形展≫をお預かり組さん達と見に行って来ました(*^^*)
b0079382_161011.jpg

この日は、"ぼく、わたしのメダルづくり”というイベントも開催されており、お預かりさん達はそれぞれの発想でステキなメダルを作ったりと楽しませていただきました♪
b0079382_16101464.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-27 16:10 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

センセイと一緒♪

二階のお部屋でおやつタイム(´~`)モグモグ
b0079382_1059094.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-14 10:59 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

寒だらまつり&出初め式でパチリッ??

1月28・29日は、酒田で毎年恒例の“寒たら祭り”と出初式が開催されました!
両日ともたくさんの人出で賑やかな街に、お預かりさん達と一緒に見学に行って参りました(*'▽')
b0079382_932423.jpg
b0079382_932996.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-01-30 09:32 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)