カテゴリ:出張ひろば事業( 26 )

【雑がみ分別大作戦】/7月11日火曜日

【雑がみ分別大作戦】
~ごみの減量とリサイクルの推進についての説明・意見交換会~

昨日、7月11日火曜日黒森コミセンで酒田市衛生環境課さんのご依頼で、ゴミの減量やリサイクルについて子育て中のママたちのご意見をお聞きする場を開催。
b0079382_11315026.jpg

1時間ほど、酒田市のゴミの現状についてや家庭ゴミを減らすためのお話をしていただきました。

急きょのお声がけでご参加して下さったママたち、どうもありがとうございましたっm(__)m

その後は、黒森コミセンでの出張ひろばのお楽しみ水遊びタイム♪
みんなで気持ち良さそうに遊んでました(*^▽^*)
b0079382_11321266.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-07-12 11:32 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

親子で一緒にサンドイッチを作ろう!:5月23日火曜日

今日は黒森コミセンで食育講座が開催されました(#^^#)
5組12名が参加してくれました♪

親子でパンに具材をサンドしたり、型抜きしたりと楽しみながら作っていました。
b0079382_1154324.jpg

b0079382_14472420.jpg
b0079382_1447417.jpg
b0079382_14474643.jpg
b0079382_14482566.jpg
b0079382_14483082.jpg
b0079382_14483671.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-05-23 14:48 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

黒森コミセン㏌出張ひろば:4月25日

今日はホールで乗り物で遊んだり、お外でシャボン玉遊びをしたりとのんびり過ごしました(^^♪
b0079382_16115263.jpg
b0079382_1611577.jpg
b0079382_1612213.jpg
b0079382_161264.jpg

黒森コミセンで5月23日火曜日開催の食育講座≪みんなでサンドイッチを作ろう!!≫はまだ定員に空きがあります☆

ご参加ご希望の方は、お電話にてお申込み下さいねっ(^_-)-☆
にこっと広場 TEL0234(23)6330
[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-25 16:12 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

食育講座 開催

黒森コミセンで開催される食育講座、≪みんなでサンドイッチをつくろう!!≫参加募集のお知らせです☆

参加のお申込みはお電話にてお願いいたします(*^^*)
にこっと広場 0234(23)6330
b0079382_16352079.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-20 16:35 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

羊毛フェルトでアンパンマンづくり

黒森コミセン出張ひろばからのお知らせデス(*^^*)

参加受付けは、先着順ですので参加ご希望の方はお早目にお申込み下さいませ(*'▽')
お子さんが幼稚園に行って午前中フリーな(託児利用なし)ママのご参加もOKですよぉ(*^^)v
b0079382_14534417.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-05 14:53 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

食育講座「おやこでうどんづくり」:3月14日

昨日、黒森コミセンで食育講座の一環として開催された「おやこでうどんづくり」にたくさんの親子にご参加いただきました(*^^*)

ご参加の皆さんには、スタッフが捏ねたうどんの仕上げとして親子で"フミフミ”してもらうトコロをお手伝いしていただきました!
みんなで一緒に一生懸命に頑張って作ったうどん。
とても美味しいうどんに仕上がりましたよっ(^^♪
b0079382_1626816.jpg

b0079382_16262046.jpg
b0079382_16262731.jpg
b0079382_16263686.jpg
b0079382_1626425.jpg
b0079382_16264887.jpg
b0079382_16271813.jpg
b0079382_16272918.jpg
b0079382_16274263.jpg
b0079382_16274776.jpg
b0079382_16275283.jpg
b0079382_16275761.jpg
b0079382_1628465.jpg
b0079382_16281029.jpg
b0079382_16281767.jpg
b0079382_16282554.jpg
b0079382_16283231.jpg
b0079382_16283927.jpg
b0079382_16285096.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-15 16:29 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

ひな飾りづくり

【出張ひろばショット??✨】

昨日、黒森コミセンで開催した出張ひろばではみんなで紙皿を使ったひな飾りを作りをしました♪
b0079382_1171011.jpg

たくさんのお友だちが参加してくれて、ワイワイにぎやかな中、親子で折り紙をペタペタ貼ったり、お内裏さまとお雛様のお顔を描いたり。。

そんな手作りひな飾りのお顔は、みんなどこか自分に似ているかも!?
b0079382_1172668.jpg

b0079382_1173023.jpg

出張ひろばでは、こんな手軽に作れる工作も作れます♪
b0079382_1173523.jpg

次回は3月7日火曜日の開催です。
みんなで遊びに来てね~(*^▽^*)
b0079382_1183665.jpg

b0079382_1184447.jpg
b0079382_1184815.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-01 11:09 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

おひなさま作ります♪

【お知らせ】
明日(2月28日火曜日)黒森コミセンで開催の出張ひろばでは簡単おひなさま作りをします。

材料は15名分くらい用意します♪
みんなで遊びに来てくださいね~(^^)/
b0079382_9432088.png

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-27 09:43 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

monamicookiesさんのアイシングクッキー講座

今日は黒森コミセンでの出張ひろば&アイシングクッキー講座を開催しました。
b0079382_1704847.jpg

b0079382_1705460.jpg
b0079382_171054.jpg

b0079382_1713714.jpg

b0079382_17222.jpg

b0079382_1721562.jpg

アイシングクッキー初体験のママたちは上手に出来るかドキドキ…でしたが、講師のmonamicookiesさんが丁寧に教えてくれたので皆さんカワイイ作品ができました(*^^*)
b0079382_1723225.jpg

b0079382_1723769.jpg
b0079382_1724288.jpg
b0079382_1724713.jpg
b0079382_1725311.jpg
b0079382_1725742.jpg
b0079382_173242.jpg
b0079382_1738100.jpg

この講座は、託児付きだったので講座開催中、子ども達はにこっとスタッフと一緒に楽しく遊んでました♪
b0079382_1733694.jpg

b0079382_1734461.jpg

b0079382_1735288.jpg

b0079382_1735895.jpg

monamicookiesさん、ステキな講座をどうも「ありがとうございました~(#^.^#)
[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-24 17:04 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

2月生まれのお誕生会&勘太郎文庫さん読み聞かせ会

今月のお誕生会は2人のお友だち(双子ちゃん♪)のお祝いをみんなでしました(*^▽^*)
お楽しみタイムは、“コンコンクシャン”のペープサート♪
かわいい動物たちにくぎ付けのお友だちも居たりと、楽しい時間を過ごしました。
b0079382_141220.jpg

b0079382_141995.jpg
b0079382_1411526.jpg
b0079382_1411949.jpg

勘太郎文庫さんは3冊の絵本を読んでくれましたよ(*^^*)
b0079382_141273.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-23 14:01 | 出張ひろば事業 | Comments(0)