カテゴリ:にこっと広場( 375 )

アロマワックス講座:6月10日土曜日

ご紹介が遅くなりましたが…
先日、Lei Laniさんに伺っての講座を開催しました♪

ご参加の皆さん、それぞれステキな作品を作っていました✨
今後もにこっと広場では、Lei Laniさんとのコラボ講座を企画いたしますのでご興味がある方は是非ともご参加下さいませ(#^^#)
b0079382_13381070.jpg
b0079382_13381629.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-06-19 13:38 | にこっと広場 | Comments(0)

作ってあそぼっ!:6月8日木曜日

今月は3組の親子が参加して、ゆらゆらカエルさんがカワイイ
起き上がりこぼしを作りました(*^^*)

ペタペタと紫陽花のパーツを貼ったりとママたち一生懸命でした( *´艸`)♪
次回は7月13日木曜日の開催予定です☆
b0079382_1605137.jpg
b0079382_1605824.jpg
b0079382_161663.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-06-08 16:02 | にこっと広場 | Comments(0)

みなと市場へGO!:5月12日金曜日

お天気にも恵まれたこの日、7組16名の親子と一緒に≪みなと市場≫へお出かけして来ました(#^^#)

みなと市場さんに出店されている8店舗のお店の皆さまからご協力いただきスタンプラリー方式で、親子でお店めぐりを楽しみました。

また【大泉みなと市場店】の店長さんもガイド役として、参加の親子に各お店をご紹介していただき大変お世話になりました♪

大泉みなと市場店さん、各お店の皆さん、いろいろありがとうございました~(*^▽^*)
b0079382_9373979.jpg
b0079382_9374644.jpg
b0079382_9375181.jpg
b0079382_938595.jpg
b0079382_938115.jpg
b0079382_939628.jpg
b0079382_9401250.jpg
b0079382_9402661.jpg
b0079382_9403556.jpg
b0079382_9404313.jpg
b0079382_9404890.jpg
b0079382_9405558.jpg
b0079382_94104.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-05-15 09:41 | にこっと広場 | Comments(0)

4月生まれお誕生会:4月27日木曜日

今月は1名のお友だちのお誕生日をお祝いしました(*^^)v
b0079382_13211153.jpg

b0079382_13314722.jpg

お誕生会の後は、勘太郎文庫さん絵本読み聞かせ会☆
b0079382_13281826.jpg

男の子たちは、勘太郎さんが読んでくれたバスの絵本に興味深々
b0079382_13313316.jpg

楽しい絵本をたくさん読んでくれました~(^^♪
[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-27 13:32 | にこっと広場 | Comments(0)

遊佐町へGO!/4月21日金曜日

今日の午前中は、遊佐町の中山河川公園に桜と洗沢川にまたがり、風に泳ぐ鯉のぼりを見にみんなで行って来ました!

桜は、先日の強風で散り始めでしたが鳥海山がバッチリと見えて心地よい天気でした。
b0079382_1419233.jpg

b0079382_14193442.jpg
b0079382_14194122.jpg
b0079382_14194853.jpg

b0079382_14201516.jpg


もっと写真を見たい方はココをクリック!
[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-21 14:23 | にこっと広場 | Comments(0)

プレママ&初ママわいわいお茶会

今日は今年度初のお茶会が開催され2組のママが参加してくれました(*^▽^*)
b0079382_13193925.jpg

このお茶会では、毎回助産師さんにも加わって、お子さんの事やママの身体の事など、その時の話題に応じて様々なアドバイスを頂いています♪

また、妊婦さんも安心して飲めるノンカフェインの飲み物も用意していますので≪にこっと広場≫に来たことがない初めてのお子さんを妊娠中のママもお気軽にご参加下さい。
b0079382_13195436.jpg

※次回のお茶会は5月18日木曜日デス(*^^*)
b0079382_1320023.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-20 13:20 | にこっと広場 | Comments(0)

作ってあそぼっ!

今日はにこっと広場では“作ってあそぼっ!”を開催(*'▽')
2種類のこいのぼり飾りを作りました(#^^#)
b0079382_1455268.jpg

b0079382_1455667.jpg

次回の“作ってあそぼっ!”は5月11日(木曜日)の開催デス☆
講師のスタッフOさんがプリティーな<紙コップけん玉>の作り方を教えてくれますよ~(^_-)-☆
[PR]
by nicottohiroba | 2017-04-13 14:55 | にこっと広場 | Comments(0)

【つくって遊ぼっ!】3月9日木曜日

今日は3月の"作って遊ぼっ!"の開催日☆
今月もたくさんの親子が参加してくれました。
b0079382_12472658.jpg

折り紙を何回か折って作るカンタン積み木(紙)は、カラフルで可愛いと大好評でした♪

4月13日木曜日開催の"作って遊ぼっ!”は≪こいのぼり≫を作る予定です(*^^*)
b0079382_12473154.jpg
b0079382_12473623.jpg
b0079382_12474261.jpg
b0079382_12474928.jpg
b0079382_12475475.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-09 12:47 | にこっと広場 | Comments(0)

3月9日木曜日開催【作って遊ぼっ!】

今月の"作って"は、折り紙でつくる積み木(積み紙??)作りです(*^▽^*)

折り紙が苦手なママでも、スタッフOさんが丁寧に教えてくれますので、安心ですよっ(*^^)v
10時30分~の講座開催となりますので、参加ご希望の方は開始時間までにこっと広場へ遊びに来てね~。
b0079382_15421116.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-07 15:42 | にこっと広場 | Comments(0)

作って遊ぼっ!:2月9日木曜日

第二木曜日の今日は、"作って遊ぼっ!”の開催日。

今月は鬼さんのボーリング作りです(*^▽^*)
b0079382_13461851.jpg



みんな真剣です!
b0079382_1493354.jpg

b0079382_1494826.jpg
b0079382_1410148.jpg
b0079382_1410628.jpg
b0079382_14101343.jpg



とってもカワイイ作品が出来上がりました(#^^#)
b0079382_14112166.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-09 14:11 | にこっと広場 | Comments(0)