<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月生まれお誕生会

4月25日に4月のお誕生会が開催されました!
4月生まれのお友達は当日1名。でも、たくさんのお友達が一緒にお祝いをしてくれました~♪

今月で一歳になりました♡
お母さんと一緒にパチリっ!「今日は、ネクタイもしてきました。決まってるでしょ(^^♪」
b0079382_12161656.jpg



お誕生会には参加できなかったけど、4月生まれのお友達です。オメデト~!
b0079382_12205381.jpg


お誕生月のお友達には、広場で写した写真入りの可愛いカードと季節のお菓子(今月は柏餅!)をプレゼント!    
b0079382_12322057.jpg

お祝いに来ました♪みんなのお誕生日も、一緒にお祝いしようね!(^^)!

b0079382_12301695.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-04-27 10:51 | にこっと広場 | Comments(0)

『封筒でこいのぼりを作ろう!』 4月13日(木) 

今回の『作ってあそぼ!』は、事務用のカラー封筒を使っての鯉のぼり作り!
b0079382_17385413.jpg事務用の封筒という、フツーの素材をカワイイ小物に変身させちゃうのが小田先生!なんと、こんなに可愛いこいのぼりが出来ました~!
b0079382_17382497.jpg

シールでお子さんの名前を作った力作も!
穴の空いている所には、写真が入ります。ステキでしょ♪
b0079382_1671743.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-04-23 17:39 | Comments(0)

勘太郎文庫さん絵本読み聞かせ会

*4月18日火曜日*
毎月恒例の勘太郎文庫さんの絵本読み聞かせ会が開催(^。^)
毎回、ココロが和むあったか絵本や、「あっ」と驚くような仕掛け絵本など楽しい本をたくさん読み聞かせていただいてます。
お友達もお母さんともすっかり仲良しの勘太郎さんです。b0079382_166044.jpg
「読み聞かせてもらって、良かった本はその場で販売して!」というお母さん方のご要望が多いため、5月の読み聞かせからは、希望者に絵本の販売も開始!

b0079382_16542268.jpg
 でも、にこっとでの勘太郎さんの活動目的は販売ではなく「よい絵本をみなさんに知って欲しい」というものなので、今まで通り読み聞かせを目的に来ていただいてもモチロンOKです!
[PR]
by nicottohiroba | 2006-04-23 16:16 | にこっと広場 | Comments(0)

Special Shank you ♪ 4月16日(日)③

今日も無事に、にこっと広場の活動が終了しました。
午前中は、写真撮影のために遊具をセットしたりして、せっかく遊びに来てくれたお友達にご迷惑をおかけしました。b0079382_14465733.jpgそればかりか、モデルも快く引き受けてくれて、どうもありがとうございました。ポーズもカッコよくきまってるでしょ♡
おかげさまでいい写真がたくさん撮れました(*^。^*)

b0079382_17431717.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-04-16 17:30 | にこっと広場 | Comments(0)

今日のウラの仕事 / 4月16日(日)②


今日は、(…挫折した)ホームページ用の館内の写真撮りをしました。
b0079382_11322854.jpg普段、見慣れた館内でもソレ用にセットして写真に写すとなんだか違って見えてウキウキしちゃいました♪




b0079382_11253690.jpgこちらは館内にある『ミテミテコーナー』
ママやおばあちゃん方がお子さんのために作った物などをご紹介していただいています。


今日は、にこっとご利用ママさんのブログ紹介を追加。b0079382_1501570.jpg
実は『エキサイト~』にしたのは、このママさんのすごいブログに影響されたのでした♡
[PR]
by nicottohiroba | 2006-04-16 16:29 | にこっと広場 | Comments(0)

にこっと広場のブログ、登場!4月16日(日)①

「ついに!」というか、やっと『にこっと』のブログを立ち上げました(*^。^*)

…ホントは、ホームページも同時に立ち上げるハズだったのですが、まあイロイロとありまして(ToT) 

↑といっても、ホームページビルダーを使って作成はしてみたけれどページの公開の時点で 「????」になり、だだ単に挫折しただけであります。

当ブログでは、NPO法人ニーズ・ルームが酒田市より委託を請け運営しております『にこっと広場』での出来事などを主にご紹介して参ります。

b0079382_11381879.jpg『にこっと広場』を、ご存知ない方も多いと存じます。
この事業は、国の少子化対策事業の一環としての『つどいの広場事業』でありまして…ともかく、ムズカシイことを抜きにしてスパッと説明させていただくと『お子さんとその保護者が安心して遊べる、無料の施設』であります。。。

スパッと省略するとですよ…

「市からの委託でしてんだから、もっときちんと説明しなさい!」と怒りの念を覚えられた方…だから、当ブロブのタイトルは『裏にこっと』なんですゥ。
あくまでも、ウラだから、気軽にいかせて下さい。

以後、通常日曜日の更新を予定しています。
なにぶん、【ウラ】が担当しているもので…
こんなんですが、にこっと広場ともどもヨロシクお願い致します。

[PR]
by nicottohiroba | 2006-04-16 15:23 | にこっと広場 | Comments(0)