<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

七夕飾り作りにて、パチリっ!

広場に響く、子ども達の楽しそうな声が聞こえてきそうな元気いっぱいの表情が揃いました。

下の大きい写真は、先月の作って遊ぼうで父さんへ作った作品です。
とても上手にできて、こちらも「満足・満足」な、いいお顔です♪
b0079382_16502425.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-25 16:54 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

6月15日木曜日:『転勤ママのお茶会』


b0079382_15463564.jpg恒例のお茶会。
今回は、転勤で酒田にやってきたママさん方に集まっていただきました。

転勤族ならではの、楽しみやご苦労を、これまたベテラン(?)転勤族のスタッフ『 I 』さんも加わり語り合いました。












お茶菓子は、アユ焼き(?)
ほどよい甘さで、とっても美味しかったでしょ♪
[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-25 15:56 | にこっと広場 | Comments(0)

6月13日火曜日:『作ってあそぼ!』七夕かざり

今月は、七夕飾りを作りました。
真剣な表情のオトナ達。子ども達は、珍しい形の折り紙に興味深々デス。みんなのお願いが叶うといいですね♪

飾りは、にこっと広場にも飾ってあります。

b0079382_15323188.jpg
[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-25 15:38 | にこっと広場 | Comments(0)

茶髪にこっと君・・・

今日、成長記録カードのニューバージョンを作成しました。
その用紙に、色づけした我らのにこっと君を使いました。
パソコンのペイントを使い、顔・服、そして頭の部分を色づけ。。。
黒髪推進委員(?)の私、スタッフ『T』は、にこっと君の髪も黒くしてみましたが、な~んか違和感がアリ。そこには、ちょっと、重そうな雰囲気のにこっと君がいました。

「そうだ、別に黒髪ぢゃ、なくてもいいかも♪」と『T』はヒラメキ(←黒髪推進委員はいずこへ…)早速、茶髪にこっと君を作成。
「あっ!いい感じ・いい感じ」と思いつつプリント。
すると、そこにはどことなく、『トリビアの泉』でおなじみの高橋克実さん似のにこっと君が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

個人的に、高橋さんはナイスキャラで好きだけど、この用紙にお子さんの成長を書き込んで、大切に保存してくださる方がいると思うと、思わずにこっと君を黒髪に直してしまいました。

こうして、茶髪にこっと君は、たった一枚だけのレアなにこグッズとなったのでした!

ちゃんちゃん!

追伸:ちなみに、苦心して(?)完成した『黒髪にこっと君』は、いつものにこっと君のイメージのままで爽やかでカワイイです♪
b0079382_1516533.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-25 15:18 | にこグッズ | Comments(0)

6月9日金曜日:『美容師ママさんの子どもカット講座』

「床屋さん・美容院に行くほどは伸びていないケド、ちょっと切りたい」というママさん方って意外と多いようです。…ってコトで、美容師ママさんに、子どもカットのコツを教えて頂きました!
b0079382_11111780.jpg

男の子は、ちょっとカットをしてもらい、女の子はおだんご結びやギザギザ分けをしてもらいました。カワイイでしょ♪
[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-11 11:11 | にこっと広場 | Comments(0)

5月30日火曜日:5月生まれお誕生会

5月のお誕生会に参加のお友達は4名でした♪みんな、オメデト~!
b0079382_1338552.jpg

          ↑5月のお祝いのお菓子
[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-04 13:36 | にこっと広場 | Comments(2)

5月25日木曜日:『お外で遊ぼう!』

みんな、いい表情でしょ♪大きい写真は、集合写真。何枚かありますが、だんだんとヒトが増えております。「遅くなりました~」といいながらも、遊びに来てくれた皆さんが加わってパチリです!
b0079382_11402636.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-04 11:45 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

5月25日木曜日:『お外で遊ぼう!』開催

b0079382_10431668.jpgこの日は、にこっと広場のすぐ近くにある中央公園でみんなで遊びました!ちょっと、風のある日で寒いかな?という心配はよそに、暖か陽気で子ども達は元気いっぱい♪

10時に、広場内で大型絵本の読み聞かせと手遊びをしてから、みんなで中央公園へGO!
にこスタッフが準備した紙皿にカラーセロファンを貼った、特製メガネ?で影遊びや、これまた紙皿の円盤飛行機??を楽しみつつ、それぞれが持参した遊び道具でも遊びました。

そして、今回のメインイベント(…と、思われます)かけっこ大会を開催!
ごほうびとして用意したパンダちゃんのメダルをめがけて、みんな、走るんだよ~!!
…と思ったのはオトナだけで、お子たちは、それぞれ思い思いの方向に走ったりと楽しい展開に。。。
いや~ぁ!面白かったです!

そして、11時半頃に公園を後にして再びにこっと広場へ。2階のランチルームで、みなさんはお弁当開きをしました。
スタッフもみなさんのお弁当開きに便乗して、清水製パンさんのサンドウィッチを頂きました♪
b0079382_1184448.jpg


※この日の写真は、ブログ内の『にこっとスナップギャラリー』にもアップしておきます☆
[PR]
by nicottohiroba | 2006-06-04 11:12 | にこっと広場 | Comments(0)