<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当!

b0079382_1113135.jpg
9月10日の日曜日、広場が閉館した後、にこっとスタッフが集まり研修会(?)がありました。
日頃の広場の様子や、今後の活動予定、山形市で開催された研修会の報告などをしました。

しかしっ!女性が集まれば、そこに欠かせないのは美味しいご飯!!
今回は、忘れずに箸をつける前に写真を写せました。

この日、いただいたのは1,000円のお弁当です。
ボリュームもあり、味も美味しかったぁ(#^^#)ですよ♪
[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-15 11:13 | Comments(1)

今週は早めにっ!

次回の更新は、17日日曜日の予定でしたが、今週分はナント!本日完了してしまったので、次回は、24日日曜日になるかと思います。

どうぞ、お楽しみに~♪ご機嫌よう~!(←早めの更新で気持ちに余裕があり、優雅な気分…)
[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-15 11:05 | Comments(0)

こっっち向いて~♪

今日は、風は涼しいながらもいいお天気でお散歩日和です!
広場に来てくれたお友達も、ママと一緒にお散歩に出かけにいきます。

広場の中のお友達も過ごしやすい気候に、いつもにまして元気です。
b0079382_1104935.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-15 11:00 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

勘太郎文庫さん読み聞かせ・販売会:9月12日火曜日

今回も、勘太郎さんにお願いを致しまして、読み聞かせ会後に大好評の販売会を実施いたしました。

その場でじっくり子どもに読んであげて、その反応を見て絵本を買えるといったトコロが、ママさん達に喜ばれている様子でした!
b0079382_10571238.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-15 10:57 | にこっと広場 | Comments(0)

うなぎパイ♪

b0079382_17511270.jpg
静岡名物!うなぎパイを戴きました♪
名物にうまいものあり!!美味しいですよね♪♪
[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-10 17:52 | にこっと広場 | Comments(0)

子育て支援団体地域別課題検討会へ出席

b0079382_17362732.jpg
庄内の子育て支援グループの輪を更に広げようという検討会(?)にスタッフ『k』さんと『T』が出席して参りました。

これは、今後の子育て支援を充実したものにしようとする勉強会を開催するための話し合いののような会ででして。。。。え~っと、え~っと(←頼りない…)

まず、話し合いに参加してきたのであります!!

写真は、お世話になっている県の担当各所の方々であります。
[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-10 17:37 | Comments(0)

作ってあそぼ!:9月5日火曜日

今月は、『夏の思い出を飾ろう』というタイトルで行われましたぁ♪
b0079382_1557079.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-10 15:57 | にこっと広場 | Comments(0)

にこにこさん大集合!

b0079382_15301327.jpg

b0079382_15525179.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-10 15:30 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

戴きましたでちゅ♪

先日、「コレ、家では使わなくなったので欲しい方がいたらあげて下さい」とミッフィーの可愛いビジージムをいただきました。

「ちょうど、ウチで買おうと思ってたの♪」というママさんがいらしたので、大変喜んでいただけました!!

b0079382_1522913.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-10 15:04 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

8月誕生会:8月29日火曜日

8月生まれのお友達をご紹介しま~す♪
b0079382_14553792.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2006-09-10 14:56 | にこっと広場 | Comments(0)