<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

3月の予定

3月の行事予定

行  事  予  定
2金にこさんクラブ 10時~
5月休館日
8木作ってあそぼっ! 10時~
9金にこさんクラブ  10時~
11日駄菓子のにこ屋  10時~12時/午後閉館
12月休館日
15木勘太郎文庫さん読み聞かせ/販売会  10時~
16金にこさんクラブ  10時~
19月休館日
21水にこっと広場の一年間上映会/勘太郎さん 10時半~ /午後閉館
23金にこさんクラブ  10時~
25日にこっと広場の一年間上映会10時半~11時/午後閉館
26月休館日
29木3月生まれ誕生会  10時~
30金にこさんクラブ  10時~
31土ママたちの傘福ゆっく~り見学ツアー  10時半~13時半


3月は臨時休館や、午後から閉館する日がありますので詳細は3月号のおたよりをご覧下さい!
[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-27 17:22 | Comments(3)

20件近く投稿しちゃいました。。。。

うぃ~~、今日はいっぱい更新出来てスッキリです!

次回の更新は、、、、、、スミマセン。11日になります。

来週は誠に申し訳ないのですが、実は『T』の生まれた日なんかだったりしてでして…しかも、区切りのいい年齢になる記念の年(?)なので(←何歳になったかは極秘…ということで、ご想像にお任せ致します)お休みを頂いているのでしたぁぁぁ。…そして、ケーキを自分で作って食べちゃったりするのです。サビシイ?

―でも、その前におたよりの発行があり、3月の予定もブログにアップいたしますので軽~く更新は火曜か水曜の夕方にいたします。

2月の誕生会の様子などは、3月11日日曜日になるかと思いますので、またもやですがご了承くださいませ。

それでは、さようなら~♪
[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 16:27 | Comments(0)

ママさんのチクチク講座開催決定!

子育てホームページ『peach★apple』でお馴染み〝とももりんご♪〟ママさんのフェルトでチクチク講座が4月19日木曜日に開催が決定♪
詳細は、4月号のお便りやブログでお知らせします!どうぞ、お楽しみにぃ~!
[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 16:06 | Comments(0)

ママの手作り作品展

6月に『なかまちキャンパス』にて、ママの手作り作品展を開催したいと考えております!
にこっとママさんたちがハマりにハマっているエコクラフトや、ナイスショットの写真などの展示、広場で写した写真も飾りたいと思っています。

100%手作りでなくても、既成の物をアレンジした作品などジャンルは問いません!にこっと広場の『ミテミテコーナー』のなかまちキャンパス版(?)として、気軽に作品を展示してみませんか?
詳細は、スタッフまでお問い合わせ下さいませ♪(3月号のおたよりでもお知らせ予定です。)
[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 15:59 | Comments(0)

ドン・バーンっ!!

大型ソフトブロックを二つ重ねて、「ドンっ!」と押すと、バーンと倒れる。。。。。それが楽しくて、何回も何回もママにお願いして遊びました(^^)
ブロックが倒れた後の満足したような表情が、なんともカワイイお友達でした♪

b0079382_1544349.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 15:44 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

真剣!!

幼稚園組のお友達とママ達がハマるブロック!今日も、真剣に取り組む姿がありました!!
ホント、すごい集中力で黙々と作品を作っていました。ちなみに、まだ組み立てが難しい小さいお友達には、ガジャガジャと手でブロックかき回す遊び(?)が大人気です♪(←モチロン、お口に入れないように大人がしっかりと見守っていますヨっ!)
b0079382_153631.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 15:36 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

おひなさま

いま、館内に貼ってあるスタッフ『G』さんの渾身の作品はお雛様です。
午後から遊びに来るママ7さん達から、折り紙が得意な『G』さんの折り紙教室を開いて欲しいとの要望がありましたぁ!
まずは、気軽に出来る事から…として、みんなで一緒に折り紙を折ったりと午後の広場ではしています。皆さんも、午前とは違うゆったりとした午後に『G』さんと一緒に折り紙を楽しんでみませんか♪
b0079382_15232767.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 15:23 | Comments(0)

らんらんランチっ!!!

この日は、にこっとのお向かい側にある『一富士』さんからタンメン・チャーシューメンを出前していただき広場に遊びに来たお友達で、ランチをしました♪自分で食べたいお年頃のお友達には、取り分け用のどんぶりも貸して下さって、とっても親切デス(^^)у

b0079382_1593338.jpg

―しかし、美味しそう…。一富士さん、どうして日曜日はお休みなんでしょうか。。。。。
「おみゃーに食わすタンメンは無(ね)ぇっ!」と、次課長の河本さんが頭をよぎる、小腹が空いた日曜の午後3時でございますぅ。。。。。ぐぅ~
[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 15:10 | Comments(0)

にこさんクラブ:『おはなし指さん』2月23日金曜日

シールにお顔を描いて、ママのおてて・あたち(私)のおててペッタンコして、『おはなし指さん』をみんなで楽しみました♪
b0079382_1459418.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 14:59 | Comments(0)

あたち達、双子ちゃんです!

ワイワイトークにご参加下さった双子ちゃん♪ママがお話中も泣かないでお昼寝したりとご機嫌さんで居てくれましたぁ!
b0079382_14371595.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-02-25 14:37 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)