<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんと!

いつの間にかスラッと更新をしちゃいました。。。
最近、本当にいろんな方がこのブログを見てくださっているようであんまり変な事を書けないなぁ~なんて思っていたら、取材に来て下さったNHKの方も見ているとのコト。

いやぁ~、その内、本を出さない?なんて話が来たらどうしよう♪(←妄想中)

そんな夢を見つつ、次回の更新の予告ですが次回も日曜更新では無いのです。。。
火曜日の夜まではアップいたしますので、どうぞお楽しみに~!
[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-29 22:08 | Comments(0)

10月のティータイム:10月26日金曜日

今月のティータイムは、モモリちゃん&ユウマくんママさんがお菓子作りを担当して下さいました。
みんなの美味しいお顔がいいですね!
b0079382_215321100.jpg
b0079382_21533045.jpg

レシピもカワイイ♪
b0079382_21544466.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-29 21:57 | にこっと広場 | Comments(0)

やきいもグーチーパー:10月26日金曜日

この日のにこさんはみんなで手遊びを楽しみました♪
b0079382_2150547.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-29 21:50 | Comments(3)

撮影隊が来たよ!:10月24日水曜日

この日、いつものにこっとにちょっとした異変がぁ!
そうです。『nicomama shop』の取材の為、NHKの撮影隊の皆さまがやって来たのです。
b0079382_21314952.jpg

夕方。
取材にご協力いただくママさん達の本番前のキンチョーしている表情をパチリ!
b0079382_21334938.jpg

nicomama shopも可愛く写してくださいなっ♪
b0079382_21355999.jpg

本番が写真NGだった為、本番直前のリハーサルの様子ですが緊張感がありますねぇ~!
b0079382_2138888.jpg
b0079382_21384689.jpg
b0079382_21385736.jpg
b0079382_21394139.jpg

取材が終わってホッとしたママさん達の表情も↑
そして、NHKさんからは取材協力のお礼にカワイイ、プレゼントをいただきました♪
b0079382_21444780.jpg

ご出演いただいたママさん、そしてnicomamaを取り上げていただいたNHKさんありがとうございました!
[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-29 21:46 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

ちょと・・・

どんしゃん祭は、ホントどんしゃん騒ぎで一日中ずっと音楽が鳴り響いております。。。
あ~、ちょっとはサイレントタイムも欲しい。でも、こんな賑やか過ぎるな中でも託児でお預かりしたお子さんはぐっすりとお昼寝を2時間半もしてくれました!!

実は『T』はコドモを寝かし付けるのには、ちょっと自信アリだったりするのです・・・。
オムツ替えと、寝かし付け好きなんですよね~。オムツ替えは、キレイさっぱりとした子どものオシリが好きなんです。・・・って、変な人みたいですが母性本能的に好きなんです(←?!)
お昼寝は、子どもが快適に入眠出来るように自分を実験台にしてアレコレと研究をしましてですねぇ、密かな特技としております。(大々的な公表はこの場が初です!)

子どもはそれぞれ「気持ちいい、眠たいな。。。」と感じるツボというものがあるよで、それを見極めると結構簡単に寝てくれます!

あっ!次回の更新の予定をお知らせするはずが、超脱線です!!
では、次回の更新ですが来週の日曜は出張託児に出るため日曜日の更新が出来ません。
ですので、遅くとも火曜日の夜までアップできればと思っています。

最後に、お昼寝について詳しいお話を聞きたい方は、『T』までお問い合わせくださいませ(`∀´)=3(ホントかぁ?)
[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-21 16:58 | Comments(0)

『どんしゃん祭にこっとフリマ』:10月20土曜日・21日日曜日

今回も皆さまからご寄付いただいた子供用品を中心にお祭りに合わせ開催しているフリマ。20日はあいにくの大荒れの天気でしたが今日(21日)は昨日よりは大丈夫な感じです。お祭りフリマでの収益は広場でみんなで楽しめる、絵本を購入させていただきます ♪
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!
b0079382_13271127.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-21 13:32 | にこっと広場 | Comments(0)

にこさんクラブ:『闇鍋ならぬ、闇袋!?』10月12日金曜日 

この日の『にこさん』はナゾの袋が登場!お友達には中身を見ないで袋の中に手を入れてもらいました。一体この中には、何が入っているのかな??触った感触でわかったかな~?これぞ〝闇鍋〟ならぬ〝闇袋〟なのでしたぁ♪(←中にはドングリと松ぼっくりが入っていました!)
b0079382_13184586.jpg

そして、お天気だったこの日は『にこさん』が始まる前にお外にお散歩に行って来たお友達もいました♪
b0079382_13202440.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-21 13:20 | Comments(0)

作って遊ぼっ!『ハロウィン飾り』:10月17日水曜日

はっきり言って、皆さまの作品可愛すぎます♪♪
b0079382_12593886.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-21 13:00 | Comments(0)

3ショット♪

『nicomama shop』へも出品して頂く事になった〝はらぺこ〟さんファミリーが遊びに来て下さいました♪
b0079382_12493360.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-21 12:49 | にこっとスナップギャラリー | Comments(1)

おはようございますぅ~!

昨日、今日と中町では『どんしゃん祭』が開催されていますがあいにくのお天気で、お店を出されている皆さんは大変そうであります。。。

さて、更新ですがまずは写真の編集から頑張って参ります!!
にこっとフリマは今日も開催中なので、ぜひお出かけ下さいませ~~♪♪
[PR]
by nicottohiroba | 2007-10-21 10:05 | Comments(0)