<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

また、近々~!

今日の更新はここまでですゥ!

次回は、きっと・・・多分・・・・近々更新いたします?
[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-23 16:56 | Comments(0)

フリマ開催!

b0079382_14421460.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-23 16:52 | Comments(2)

NICO NICOのイメージキャラクター募集!

b0079382_16121261.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-23 16:12 | Comments(0)

子育てサポートチーム『NICO NICO』

にこっと広場に、強力なお仲間が誕生しました♪♪
b0079382_165596.jpg

お子さんが、にこっと世代を卒業したにこっとママさん´s が中心となり
自主活動や企画など、その活躍の場の可能性は無限大です♪♪

これから、NICONICO(ホントは、『NICO』の2乗)さんをお楽しみに~~!!!
[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-23 16:10 | Comments(0)

米沢へ研修の旅!

・・・これも、5月の中旬の出来事なのですがにこスタッフ3名で米沢へ行って参りましたのです。。。

行き先は、米沢にある『スマイルハウス』さん!

スマイルハウスさんも、にこっと広場と同じくNPO法人であり広場を開設しているのであります♪♪

まずは、米沢の子育て支援センターさんを見学。
米沢のココは、市から委託運営している団体さんが運営されていました。
b0079382_14194685.jpg


そして、スマイルハウスさん運営の広場『スマイルプラス』さんにお邪魔しました♪
b0079382_14211475.jpg
b0079382_14212455.jpg
b0079382_14213378.jpg
b0079382_14214493.jpg

広場の規模は、ほぼにこっとと同じ位。
畳のくつろぎスペースもあり、初めてお伺いしたにも関わらず、とーーーても落ち着く空間でした♪♪

・・・そして今年、米沢に行ったら観ておかなければならないのが↓コチラですよね~(*´∀`*)
b0079382_1426029.jpg

『天地人』視聴者としては、タイムリーな展示物がありとっても楽しかったですよぉ!

翌日は、スマイルハウスさん主催のイベントのお手伝い。

フラワーアレンジメントや
b0079382_14403755.jpg

おもち付き
b0079382_14413363.jpg

きなこ餅にしてご馳走になり
b0079382_1442211.jpg

ウチワ作りも
b0079382_14441071.jpg

ママさん達の手作りショップやフリマもありました!
写真は、Tが超ワガママ&お世話になった消しゴムはんこ屋サンです(*`U´*)
b0079382_14453256.jpg
b0079382_14454167.jpg
b0079382_14454943.jpg
b0079382_144607.jpg

植木?も販売
b0079382_1544665.jpg

会場内もわきあいあいとしてイイ感じでした♪
b0079382_1552199.jpg

2日間、とてもとてもお世話になったスマイルハウスさんの代表の方とカワイイ娘ちゃん♪♪
b0079382_1583016.jpg

b0079382_1574355.jpg


米沢での2日間は、にこスタッフにとって目からウロコの出来事がいっぱいでした!
この研修の経験を大切にし、これからの広場運営に活かして行きたいと思いますので
皆さん、お楽しみに~~!!

=追伸=
米沢で、きちんと(?!)お手伝いをしていた証拠写真です(焦)
b0079382_15152213.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-23 14:50 | Comments(0)

おりがみ講座

b0079382_14182676.jpg

b0079382_14222428.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-11 14:22 | Comments(0)

臨時休館のお知らせ。

明日6月6日土曜日と7日日曜日の二日間
にこっと広場を
臨時休館させていただきます。

6月号のおたよりにも記載していない臨時休館ですので
ご利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが
ご了承いただけますようお願いいたします。

9日火曜日からは、通常開館となります。

[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-05 22:23 | Comments(0)

終了~~♪

とりあえず、未更新分はアップ完了です♪

次回の更新では、5月26日火曜日に開催された東北電力さんのIHヒーター体験会に
ワタクシ『T』も参加させていただいたレポもアップしたいと思います!

IH、かなり良かったですっ!!!
超びっくりのステキな機能がいっぱいでしたっ!!!!
作ったお料理も、美味しくて可愛くてナイスでしたっ!!!!!
(写真がmyカメラに入っているため、今日アップできないのがクヤシイ↓↓)

どうぞ、お楽しみに~♪

あっ!更新日は次の月曜日の予定です。・・・(ーー;)ヾ
[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-03 15:46 | Comments(0)

にこっとだより6月号

b0079382_15333370.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-03 15:33 | 今月の行事予定 | Comments(0)

5月生まれお誕生会:5月28日木曜日

今月のお誕生会より、ちょっとだけお楽しみの時間をプラス!
みんなで、楽しいかくれんぼクイズに挑戦したり主役のお友だちにインタビューをしたり♪
b0079382_15203462.jpg
b0079382_15204866.jpg
b0079382_15205942.jpg
b0079382_15211086.jpg
b0079382_15212118.jpg

おめでとうのメダルもプレゼント~!
b0079382_15215894.jpg
b0079382_1522944.jpg
b0079382_15222045.jpg
b0079382_15224170.jpg

カードも、みんなステキに出来上がりました♪♪
b0079382_15235695.jpg
b0079382_15241193.jpg
b0079382_15241952.jpg
b0079382_1524276.jpg
b0079382_15243724.jpg

5月生まれのみんなっ!お誕生日、おめでと~~♪♪
[PR]
by nicottohiroba | 2009-06-03 15:25 | にこっと広場 | Comments(0)