<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

〝もきゅあ〟さんのセルフマッサージ:10月20日土曜日

ひとり親支援事業で〝もきゅあ〟さんを講師にお迎えしてセルフマッサージ講座を開催♪
 
押すと気持ちいいツボなどなど、おうちでも実践できるマッサージを教えていただきました。
b0079382_14145192.jpg


その後は、みんなでお弁当をいただきながらの交流会。今回は≪やましょう≫さんにお弁当をお願いしました☆
b0079382_1415392.jpg


※11月以降の[ひとり親交流促進事業]のご案内は、おたよりが完成し次第アップいたします♪
[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-31 14:15 | ひとり親支援事業 | Comments(0)

大学生のお兄ちゃん大活躍♪

先日、開催された≪どんしゃんまつり≫に合わせ、毎年商店街さんから
アーケードお掃除用の台車が廻って来ます。。。

今年は、ナント!
大学生のお兄ちゃんがお掃除をしてくれました☆
b0079382_13333576.jpg
b0079382_13332743.jpg

高くってちょっと不安定な足場だったケド、キレイにしていただきました!
どうもありがと~♪♪
[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-31 13:34 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

[大きなプレゼント!]&[秘密なコト♪♪]

お預かり組のMくん。

ある日、鼻かぜを引いて、鼻がグスグスだったのでスタッフが景品でもらった
かわいいBOXティッシュをプレゼント♪

↓「あげる♪」とティッシュを渡され、受け取ってはみたケド…
b0079382_1313599.jpg

↓M君、大きな箱にちょっぴり戸惑い気味?
b0079382_13141981.jpg

↓でも、喜んで頂けた様子です♪♪これでいっぱいお鼻を拭いてねっ♪♪♪(←!?)
b0079382_13141154.jpg


…そんなM君。
実は、いつもおもちゃのバスに乗りたくて仕方がありません♪

↓バスの昇降口から自分の足を持って、バスの中へ入ろうとしている所を激写っ(笑)
b0079382_13435685.jpg

バスに乗れなくて、残念だけど、いつもニコニコ笑顔の可愛いM君なのでした~♪
b0079382_13444559.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-31 13:21 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

10月生まれお誕生会:10月27日水曜日

今月は2名のお友だちをお祝いしました☆
二人とも、2歳になりました~♪♪
b0079382_133419.jpg
b0079382_1342042.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-31 13:04 | にこっと広場 | Comments(0)

『手作りアルバムの会』:10月18日木曜日

今日は、『手作りアルバムの会』を開催
b0079382_14301875.jpg

講師の〝たいちゃんママ〟♪
b0079382_14582385.jpg

アルバムづくりに使う材料は、たいちゃんママがお店でチョイスしてきてくれました♪♪
b0079382_14593979.jpg

アドバイスをもらいながら、それぞれ思い思いに写真をペタペタ☆
b0079382_1505590.jpg

b0079382_1504667.jpg

b0079382_151979.jpg
b0079382_1512825.jpg
b0079382_1514728.jpg

コチラは、講師のたいちゃんママの作品!
b0079382_1565100.jpg


今日、ご参加ママたちの完成作品はクリック☆
[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-18 15:07 | にこっと広場 | Comments(0)

にこっとだより11月号

b0079382_10442861.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-10 12:24 | 今月の行事予定 | Comments(0)

勘太郎文庫さんの『ボールあそび』交流会

9月29日土曜日≪にこっとスタジオ≫で、ひとり親家庭交流促進事業の催物[ボール遊び]が開催されました。
公益大の学生さんも子ども達と一緒にボール遊びを楽しみました♪
b0079382_16433779.jpg

次回の交流会、10月6日土曜日に芋煮汁の庄内風&山形風の食べ比べ会を開催します!
参加費は無料です!

↓↓お申込み↓↓
NPO法人にこっと TEL0234(23)6330
[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-02 16:46 | ひとり親支援事業 | Comments(0)

10月号発行なりました♪

今月は公益大生のお兄さん2名が特集記事を担当してくれました♪
いつもとヒトアジ違う『いってきまっぷ+』をお楽しみ下さいませ~♪♪
b0079382_16214212.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2012-10-02 16:27 | itteki-map+ | Comments(0)