<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

公益大のお姉さん&お兄さんと一緒♪♪

公益大のSちゃんとお預かりさんのMちゃん。
この二人、雰囲気がちょっと似ていると思いませんか!?…ってことで、一緒にパチリ☆
b0079382_1763526.jpg
b0079382_1764092.jpg

学生のO君もお友だちみんなに大人気の優しいお兄さんです。
b0079382_1764588.jpg
b0079382_1765732.jpg

コチラのお姉さんは…お預かりさんのKちゃん。メガネはKちゃんの私物です♪
b0079382_176515.jpg

みんな大集合~016.gif
b0079382_177129.jpg
b0079382_177555.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-19 17:14 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

今日のにこっと広場

みんなでゴロ~ン♪
b0079382_16365243.jpg

M君の下からショット☆
b0079382_1637160.jpg

b0079382_16535561.jpg

カラダが柔らかいYちゃん!!
b0079382_1637865.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-19 16:42 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

おひなさまづくりin黒森:2月19日火曜日

今日の出張チームは黒森公民館へおでかけ♪
みんなでお雛様づくりを楽しみました。
b0079382_16352752.jpg
b0079382_16353738.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-19 16:35 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

前髪切りました!

2月号の『いってきまっぷ+』の表紙を飾ってくれたNちゃん。
今日はお預かりさんで来ています。

前髪を切って、コケシさんみたいに可愛くなったNちゃんでした~♪
b0079382_1437645.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-14 14:39 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

『勘太郎文庫さん絵本読み聞かせ会』:2月12日火曜日

この日は、にこっとデビューの赤ちゃんが読み聞かせ会に来てくれました♪
b0079382_11294190.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-14 11:29 | にこっと広場 | Comments(0)

ある日のにこっと広場

Mちゃん、お人形のメルちゃんのクツを履こうと一生懸命チャレンジ中
b0079382_15423186.jpg

Rちゃんは、つかまり立ちが上手にできるようになりました
b0079382_16245395.jpg
b0079382_1625534.jpg

M君は、にこっと広場駐車場に作ったカマクラの中でのショット
b0079382_16265327.jpg

さむい・さむいっ!
b0079382_16265388.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-08 15:43 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

若草鬼さん、遠征☆:2月1日金曜日

先週の金曜、2月1日に≪にこっと広場≫へちょっとコワイけど楽しいお客さま方々が来てくれました☆
その方々は、若草幼稚園さん名物(!?)の〝若草鬼〟さん!

お預かりさんや、遊びに来ていたお友だちが今年一年も元気に過ごせます様にと厄払いをして下さいました♪

お外に出て、ご機嫌のYちゃん
…この時、若草鬼さん方はまだまだ遠くに見えているだけ
b0079382_929563.jpg

でも、Iくんはいち早く、ただならぬ雰囲気を察して不安気な様子!
b0079382_9312117.jpg

だんだん近づいてきましたョ♪
b0079382_9335652.jpg

b0079382_931284.jpg


鬼さん方、到着
b0079382_932332.jpg

状況を察したYちゃんもコワイコワイ!
b0079382_9345824.jpg

Mくんも固まってマス。。。
b0079382_9352964.jpg


果たして、お友だちと鬼さんは仲良くなれたのでしょうか!?ココをクリック!クリックっ!!
[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-08 09:56 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

月刊『いってきまっぷ+』休刊のお知らせ

『いってきまっぷ』はこれからも
酒田で子育てをするすべての方を応援します

b0079382_16464080.jpg

いつも『いってきまっぷ』をご愛読いただきありがとうございます。
みなさまに応援していただきながら2011年5月より毎月発行してまいりました
『いってきまっぷ』も今月で発行20号目という大きな節目を迎えることができました。
誠に勝手ではありますが、今月号をもちましていってきまっぷの発行をお休みさせていただくことになりました。
突然のお知らせになってしまい、申し訳ございません。
不定期になってしまいますが、今後もにこっとでは、子育て中の方の役に立つ情報をお届けしたいと思っておりますので、ご理解のほどお願いいたします。
今後ともNPO法人にこっとをよろしくお願いいたします。

約2年間、たくさんの応援、ありがとうございました。

追伸
『いってきまっぷ+』は、月刊での終了となりますがH25年度より不定期発行として継続していきます♪
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。楽しみに~♪♪
[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-07 16:57 | itteki-map+ | Comments(2)

にこっとだより3月号

b0079382_1611091.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2013-02-05 16:11 | 今月の行事予定 | Comments(0)