<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作ってあそぼっ!:7月24日木曜日

昨日、はみんなでペットボトルを使っての水遊びおもちゃを作りました♪
暑い日のバシャバシャお水遊び、サイコーですね\(^o^)/
b0079382_104779.jpg
b0079382_1041390.jpg
b0079382_1041989.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-25 10:03 | にこっと広場 | Comments(0)

初めてのアルバムづくり:7月17日木曜日

〝たいちゃんママ〟を講師にアルバムづくり講座を開催致しました♪

この講座は、毎回定員を上回るお申込みがある大好評な講座。

それぞれの作品もステキですね♥
わきあいあいとした雰囲気で参加のママさん達も楽しい時間を過ごして頂けたようでした(*^_^*)
b0079382_9573391.jpg
b0079382_957412.jpg
b0079382_9574686.jpg
b0079382_9575220.jpg
b0079382_9575722.jpg
b0079382_958358.jpg
b0079382_958968.jpg
b0079382_9581539.jpg
b0079382_9582325.jpg
b0079382_9582964.jpg
b0079382_9583662.jpg
b0079382_9584531.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-24 09:59 | にこっと広場 | Comments(0)

日和山へお散歩:7月21日月曜日

連休最終日は、お預かりさん達と一緒に日和山へお出かけをし、チャプチャプと水遊びを楽しんだり、木陰をお散歩したりとそれぞれ楽しみました♪
b0079382_15565765.jpg

b0079382_1557398.jpg
b0079382_1557940.jpg
b0079382_15571726.jpg
b0079382_15572214.jpg
b0079382_15572787.jpg

b0079382_1558726.jpg

b0079382_15581323.jpg

暑かった今日は、チャプチャプ水遊びだけで済まず、思わずドッボーンと水に浸かちゃったお友だちも!
b0079382_15574075.jpg

にこっとに帰って来てから、水道水で身体を流してからのお着替えとなりました(^^ゞ
子ども達の水遊び…ホント気持ち良さそうで羨ましいにこスタッフ達なのでした(笑)
[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-22 15:59 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

赤ちゃんも楽しめるよ☆

出張ひろばでは、ねんね期の赤ちゃんも楽しめるオモチャを色々と用意しています♪
気軽に遊びに来てね(*^^*)
b0079382_15324680.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-22 15:32 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

毎週水曜日は≪にこさんクラブ≫の日♪

「おはよう」の歌や季節の手遊び・体操を楽しんだ後、今日の〝メイン〟はオ・バ・ケ♪

絵本「ねないこだれだ」と歌「おばけなんてないさ」のオバケのフルコース☆
b0079382_14222823.jpg

b0079382_14224029.jpg
b0079382_14225311.jpg
b0079382_1423430.jpg
b0079382_14231176.jpg

「おばけなんてないさ」の歌…
なんと!
この歌、5番まであるって知ってましたか??
(ワタシは知らなかったぁ~??)

5番まで歌うのは、にこっとでも初めてだったので、歌詞を大きく貼り出し、スタッフSさんのお手製オバケを着けてみんなオバケになりきって楽しく歌いました(*^_^*)
b0079382_14235059.jpg
b0079382_14235757.jpg
b0079382_1424272.jpg
b0079382_1424863.jpg
b0079382_1424149.jpg
b0079382_14242064.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-16 14:25 | にこっと広場 | Comments(0)

今週の《出張ひろばin黒森コミセン》

今日も暑いので、プール遊ぶを楽しみました!

にこっと広場でも、お天気がいい火曜&金曜はお水遊びができますが、“プール”遊びが楽しめるのは黒森コミセンだけ…となっています!!
b0079382_1356487.jpg

た〜ぷりとプール遊びを楽しみたいお友だちは火曜は黒森コミセンへGOε=ε=ε=┌(*∧Д∧)ノ

また、プール遊び以外でも風通しが良い室内で遊べます♪
b0079382_1357528.jpg

b0079382_13544458.jpg

b0079382_13544999.jpg

小さい月齢の赤ちゃんのママもスタッフとのお話を楽しんだりと出来るので、皆さんお気軽に遊びに来てね〜(^O^)/♪
[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-15 13:55 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

にこさんクラブ:7月9日水曜日

今日のにこさんクラブは、カワイイ赤ちゃんお二人が参加♪
まず最初にEテレの『いないいないばぁ』の中での大人気体操≪わ~ぉ!≫を!
b0079382_11294812.jpg

お次は、手遊び≪さくらんぼ≫
b0079382_11323728.jpg

b0079382_11293785.jpg

b0079382_11294334.jpg

お口がぱっくんな絵本も読んじゃいます!
b0079382_11381756.jpg

そして、みんなカエルにヘンシ~ン!一緒にカエルの歌を歌いましたよ♪♪
b0079382_11393721.jpg

b0079382_11394313.jpg
b0079382_11394842.jpg

b0079382_11395456.jpg
b0079382_1140036.jpg

b0079382_11515313.jpg

にこさんクラブは、毎週水曜日10時30分から開催しています。
参加申し込みは不要ですので、お時間までにこっと広場へおいで下さいませ♪♪
[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-09 11:44 | にこっと広場 | Comments(0)

にこっとだより8月号

b0079382_112438.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-08 11:01 | にこっとだより(行事予定) | Comments(0)

にこさんクラブ:7月2日水曜日

今日の〝にこさん〟は、歌って、演奏して、小麦粉ねんどをつくってを楽しみました☆
b0079382_11394744.jpg

b0079382_1320864.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-02 13:17 | にこっと広場 | Comments(1)

お水あそび

暑い日はお水遊びが楽しいですよね☆
先日の暑っっっかった日に今年はじめての水遊びをしましたぁ♪
b0079382_12243118.jpg

b0079382_12243670.jpg
b0079382_12244034.jpg
b0079382_12244573.jpg
b0079382_12245058.jpg
b0079382_12245428.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2014-07-01 12:25 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)