<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

“プレママ&初ママお茶会”の参加受付け中

にこっとだより3月号でもお知らせしていますが、3月16日木曜日10時30分から開催の“プレママ&初ママお茶会”の参加受付け中です!

このお茶会は現役の助産師さんを囲んでのお茶会ですので、赤ちゃんに関するコトはもちろん、ママ自身の身体の相談も出来ます(#^^#)

毎月1回助産師さんとじっくりお話出来る貴重な機会ですので、ぜひご参加してくださいませ~!!
b0079382_1115028.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-28 11:15 | 参加募集 | Comments(0)

無料託児付き講座のご紹介

託児は、にこっとスタッフが担当します♪
定員にまだ余裕があるとのコトでしたので、ご興味があるママはこの機会にご参加してみてはいかがでしょうか~(^ ^)/
b0079382_16223387.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-27 16:21 | 再就職応援ページ | Comments(0)

あそびのあしあと造形展

先日、中町キャンパスで開催されていた≪カワイ絵画造形教室 あそびのあしあと造形展≫をお預かり組さん達と見に行って来ました(*^^*)
b0079382_161011.jpg

この日は、"ぼく、わたしのメダルづくり”というイベントも開催されており、お預かりさん達はそれぞれの発想でステキなメダルを作ったりと楽しませていただきました♪
b0079382_16101464.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-27 16:10 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

【募金箱設置のお知らせとご協力のお願い】

にこっと広場で男の子、女の子問わず大人気なバスのおもちゃ。
元々お下がりを頂いたコトもあり、かれこれ10年ほどは活躍してくれたバスたちですが、やっぱりドアが閉まらなくなってたり車体が低くなったり。

そろそろ“引退“のコトも考えてあげなくちゃな時期(!?)かも…

そこで!
にこっと広場では新しいバスを購入する資金を≪クラウドファンディング≫をちょっとモジって≪にこファンディング≫という方法でバスのおもちゃリニューアルにチャレンジしてみようと思っています!

今後はみんなが楽しめるイベントの開催などの活動に≪にこファンディング≫としてご支援を募り、幅広い活動が出来たらと考えていますので、皆さまご協力をどうぞよろしくお願いします(#^^#)
b0079382_12595257.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-27 12:59 | お知らせ | Comments(0)

おひなさま作ります♪

【お知らせ】
明日(2月28日火曜日)黒森コミセンで開催の出張ひろばでは簡単おひなさま作りをします。

材料は15名分くらい用意します♪
みんなで遊びに来てくださいね~(^^)/
b0079382_9432088.png

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-27 09:43 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

monamicookiesさんのアイシングクッキー講座

今日は黒森コミセンでの出張ひろば&アイシングクッキー講座を開催しました。
b0079382_1704847.jpg

b0079382_1705460.jpg
b0079382_171054.jpg

b0079382_1713714.jpg

b0079382_17222.jpg

b0079382_1721562.jpg

アイシングクッキー初体験のママたちは上手に出来るかドキドキ…でしたが、講師のmonamicookiesさんが丁寧に教えてくれたので皆さんカワイイ作品ができました(*^^*)
b0079382_1723225.jpg

b0079382_1723769.jpg
b0079382_1724288.jpg
b0079382_1724713.jpg
b0079382_1725311.jpg
b0079382_1725742.jpg
b0079382_173242.jpg
b0079382_1738100.jpg

この講座は、託児付きだったので講座開催中、子ども達はにこっとスタッフと一緒に楽しく遊んでました♪
b0079382_1733694.jpg

b0079382_1734461.jpg

b0079382_1735288.jpg

b0079382_1735895.jpg

monamicookiesさん、ステキな講座をどうも「ありがとうございました~(#^.^#)
[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-24 17:04 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

2月生まれのお誕生会&勘太郎文庫さん読み聞かせ会

今月のお誕生会は2人のお友だち(双子ちゃん♪)のお祝いをみんなでしました(*^▽^*)
お楽しみタイムは、“コンコンクシャン”のペープサート♪
かわいい動物たちにくぎ付けのお友だちも居たりと、楽しい時間を過ごしました。
b0079382_141220.jpg

b0079382_141995.jpg
b0079382_1411526.jpg
b0079382_1411949.jpg

勘太郎文庫さんは3冊の絵本を読んでくれましたよ(*^^*)
b0079382_141273.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-23 14:01 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

にこっとだより3月号

b0079382_16432429.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-21 16:43 | にこっとだより(行事予定) | Comments(0)

黒森コミセンin出張ひろば:2月21日

毎週火曜日は黒森コミセンin出張ひろばの日(*^^*)

荒れ天候な今日は、遊びに来てくれたお友だちはいつもより少な目。。
お部屋の中での遊びもお弁当タイムもゆったりとした雰囲気。

今週は金曜日(24日)も開催♪
この日は、別室でアイシングクッキー講座(←申し込みは終了しています)も開催されます。
広場あそびは和室でいつも通り楽しめますので、遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆
b0079382_1526976.jpg

b0079382_15261458.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-21 15:26 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

ご注文の品、納品しました♪

ご注文頂いていた通園バッグ&スモックが完成(´V`)♪
ご注文者のHちゃんにピッタリな可愛い柄で、バックとスモックのお揃いがステキですね❀.(*´▽`*)❀
b0079382_15290100.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-02-16 15:29 | nicomama-shop | Comments(0)