<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にこっとだより4月号

新年度から、にこっと広場で開催の≪作ってあそぼっ!≫と≪お誕生会&勘太郎文庫さん絵本読み聞かせ会≫の開始時間が変更になります。

詳細はおたよりをチェックしてみて下さいね♪
b0079382_12562215.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-30 12:56 | にこっとだより(行事予定) | Comments(0)

食育講座「おやこでうどんづくり」:3月14日

昨日、黒森コミセンで食育講座の一環として開催された「おやこでうどんづくり」にたくさんの親子にご参加いただきました(*^^*)

ご参加の皆さんには、スタッフが捏ねたうどんの仕上げとして親子で"フミフミ”してもらうトコロをお手伝いしていただきました!
みんなで一緒に一生懸命に頑張って作ったうどん。
とても美味しいうどんに仕上がりましたよっ(^^♪
b0079382_1626816.jpg

b0079382_16262046.jpg
b0079382_16262731.jpg
b0079382_16263686.jpg
b0079382_1626425.jpg
b0079382_16264887.jpg
b0079382_16271813.jpg
b0079382_16272918.jpg
b0079382_16274263.jpg
b0079382_16274776.jpg
b0079382_16275283.jpg
b0079382_16275761.jpg
b0079382_1628465.jpg
b0079382_16281029.jpg
b0079382_16281767.jpg
b0079382_16282554.jpg
b0079382_16283231.jpg
b0079382_16283927.jpg
b0079382_16285096.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-15 16:29 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

【つくって遊ぼっ!】3月9日木曜日

今日は3月の"作って遊ぼっ!"の開催日☆
今月もたくさんの親子が参加してくれました。
b0079382_12472658.jpg

折り紙を何回か折って作るカンタン積み木(紙)は、カラフルで可愛いと大好評でした♪

4月13日木曜日開催の"作って遊ぼっ!”は≪こいのぼり≫を作る予定です(*^^*)
b0079382_12473154.jpg
b0079382_12473623.jpg
b0079382_12474261.jpg
b0079382_12474928.jpg
b0079382_12475475.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-09 12:47 | にこっと広場 | Comments(0)

3月9日木曜日開催【作って遊ぼっ!】

今月の"作って"は、折り紙でつくる積み木(積み紙??)作りです(*^▽^*)

折り紙が苦手なママでも、スタッフOさんが丁寧に教えてくれますので、安心ですよっ(*^^)v
10時30分~の講座開催となりますので、参加ご希望の方は開始時間までにこっと広場へ遊びに来てね~。
b0079382_15421116.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-07 15:42 | にこっと広場 | Comments(0)

【クイッキング3月号】

今月号で“おいしいお顔”コーナーはお終いデス☆
来月からはちょぴっとリニューアルした新コーナーをお届けします♪

お楽しみに~(^^)/
b0079382_952774.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-03 09:52 | Quicooking | Comments(0)

ひな飾りづくり

【出張ひろばショット??✨】

昨日、黒森コミセンで開催した出張ひろばではみんなで紙皿を使ったひな飾りを作りをしました♪
b0079382_1171011.jpg

たくさんのお友だちが参加してくれて、ワイワイにぎやかな中、親子で折り紙をペタペタ貼ったり、お内裏さまとお雛様のお顔を描いたり。。

そんな手作りひな飾りのお顔は、みんなどこか自分に似ているかも!?
b0079382_1172668.jpg

b0079382_1173023.jpg

出張ひろばでは、こんな手軽に作れる工作も作れます♪
b0079382_1173523.jpg

次回は3月7日火曜日の開催です。
みんなで遊びに来てね~(*^▽^*)
b0079382_1183665.jpg

b0079382_1184447.jpg
b0079382_1184815.jpg

[PR]
by nicottohiroba | 2017-03-01 11:09 | 出張ひろば事業 | Comments(0)