monamicookiesさんのアイシングクッキー講座

今日は黒森コミセンでの出張ひろば&アイシングクッキー講座を開催しました。
b0079382_1704847.jpg

b0079382_1705460.jpg
b0079382_171054.jpg

b0079382_1713714.jpg

b0079382_17222.jpg

b0079382_1721562.jpg

アイシングクッキー初体験のママたちは上手に出来るかドキドキ…でしたが、講師のmonamicookiesさんが丁寧に教えてくれたので皆さんカワイイ作品ができました(*^^*)
b0079382_1723225.jpg

b0079382_1723769.jpg
b0079382_1724288.jpg
b0079382_1724713.jpg
b0079382_1725311.jpg
b0079382_1725742.jpg
b0079382_173242.jpg
b0079382_1738100.jpg

この講座は、託児付きだったので講座開催中、子ども達はにこっとスタッフと一緒に楽しく遊んでました♪
b0079382_1733694.jpg

b0079382_1734461.jpg

b0079382_1735288.jpg

b0079382_1735895.jpg

monamicookiesさん、ステキな講座をどうも「ありがとうございました~(#^.^#)
[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-24 17:04 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

2月生まれのお誕生会&勘太郎文庫さん読み聞かせ会

今月のお誕生会は2人のお友だち(双子ちゃん♪)のお祝いをみんなでしました(*^▽^*)
お楽しみタイムは、“コンコンクシャン”のペープサート♪
かわいい動物たちにくぎ付けのお友だちも居たりと、楽しい時間を過ごしました。
b0079382_141220.jpg

b0079382_141995.jpg
b0079382_1411526.jpg
b0079382_1411949.jpg

勘太郎文庫さんは3冊の絵本を読んでくれましたよ(*^^*)
b0079382_141273.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-23 14:01 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

にこっとだより3月号

b0079382_16432429.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-21 16:43 | にこっとだより(行事予定) | Comments(0)

黒森コミセンin出張ひろば:2月21日

毎週火曜日は黒森コミセンin出張ひろばの日(*^^*)

荒れ天候な今日は、遊びに来てくれたお友だちはいつもより少な目。。
お部屋の中での遊びもお弁当タイムもゆったりとした雰囲気。

今週は金曜日(24日)も開催♪
この日は、別室でアイシングクッキー講座(←申し込みは終了しています)も開催されます。
広場あそびは和室でいつも通り楽しめますので、遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆
b0079382_1526976.jpg

b0079382_15261458.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-21 15:26 | 出張ひろば事業 | Comments(0)

ご注文の品、納品しました♪

ご注文頂いていた通園バッグ&スモックが完成(´V`)♪
ご注文者のHちゃんにピッタリな可愛い柄で、バックとスモックのお揃いがステキですね❀.(*´▽`*)❀
b0079382_15290100.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-16 15:29 | nicomama-shop | Comments(0)

≪にこスタッフ REPORT≫

昨日、酒田市議会まちづくり戦略検討特別委員会意見交換会にお声がけを頂き、NPO法人にこっとを代表してスタフ3名が出席させていただきました。

9名の市議会議員の方々と、6名の酒田市担当課の方々に子育て応援施策の現状について以下の3項目をお話させていただきました。

①NPO法人にこっとの活動のご説明
②にこっと広場を利用されるママたちの声と広場の取り組み
③酒田市内の子育て家庭を対象に実施した子ども・子育てに関するアンケート調査結果について

また、意見交換では市議会議員の皆さまからのご質問や、こちらからは子育て応援NPOとしての活動から感じるコトなどを聴いて頂き、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

昨日お話したことが来年度すぐにっ!…という事は、難しいかもしれませんが酒田市がこれから一層子育てがしやすい環境になる第一歩となれば嬉しいと思います(#^^#)
b0079382_11542942.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-14 11:55 | REPORT | Comments(0)

センセイと一緒♪

二階のお部屋でおやつタイム(´~`)モグモグ
b0079382_1059094.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-14 10:59 | にこっとスナップギャラリー | Comments(0)

にこママショップからのお知らせ☆

新入園・入学間近なこの時季、にこっと広場には絵本バックや内グツ入れなどの作製に関するお問い合わせやご注文など多く頂きます。

そんな中…
ご注文を頂いていたお友だちのバックが完成し、ママと一緒に受取りに来てくれたトコロをパチリっ♪
完成をとても楽しみにしていてくれたとの事で、可愛いポーズもバッチリとキメてくれました(*´▽`*)
b0079382_1454979.jpg



また、この新入園・入学のバック作りに関してのご相談は木曜日と日曜日であれば、今回ご紹介したバックを作ったスタッフがおります☆

この件でご来館の場合は、一度お電話を頂いた方がスムーズにご相談が出来ると思います。

にこっと広場 TEL/0234(23)6330
[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-10 14:06 | nicomama-shop | Comments(0)

作って遊ぼっ!:2月9日木曜日

第二木曜日の今日は、"作って遊ぼっ!”の開催日。

今月は鬼さんのボーリング作りです(*^▽^*)
b0079382_13461851.jpg



みんな真剣です!
b0079382_1493354.jpg

b0079382_1494826.jpg
b0079382_1410148.jpg
b0079382_1410628.jpg
b0079382_14101343.jpg



とってもカワイイ作品が出来上がりました(#^^#)
b0079382_14112166.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-09 14:11 | にこっと広場 | Comments(0)

ドキドキ突撃体験隊!

ドキドキ突撃体験隊!その1
~若草幼稚園さんの"ぴょんぴょん広場"に参加の巻~

今日は、にこっと広場のお友だち親子数組&にこっとスタッフ2名でいつもお世話になっております、若草幼稚園さんの2歳~4歳の未就園児対象の催し物に参加させていただきました( *´艸`)

今回のぴょんぴょん広場は、ホールでの自由遊び・親子リトミックと、出来立てほやほやの新園舎でカレーパーティなどお楽しみいっぱいでした!
b0079382_16294289.jpg

にこっと広場から参加したお友だちの中には、初若草幼稚園で慣れない場所にちょっと惑いの表情を浮かべるお子さんもいたのですが、若草幼稚園の先生方が優しくサポートして下さり、みんな最後まで楽しく参加させて頂きました(*^▽^*)

ぴょんぴょん広場は今日でおしまいとのコトでしたが、ご興味がある親子さんは来年度以降ぜひ参加してみて下さいませ~♪

また、この≪ドキドキ突撃探検隊!≫ではにこっと広場に遊びに来てくれる皆さまの子育てに関する質問や疑問にお答えできるようににこっとスタッフが色々なトコロにお出かけして情報収集したいと思います!!

どうぞお楽しみに~(^_-)-☆
b0079382_16295136.jpg
b0079382_16295645.jpg
b0079382_163028.jpg
b0079382_16301726.jpg
b0079382_16304518.jpg
b0079382_16305122.jpg
b0079382_1630585.jpg
b0079382_163171.jpg
b0079382_16311790.jpg
b0079382_1631241.jpg
b0079382_16313011.jpg
b0079382_16313981.jpg
b0079382_16314785.jpg

[PR]
# by nicottohiroba | 2017-02-08 16:31 | Comments(0)