人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってあそぼっ!7月2日木曜日

今月は、水遊びおもちゃ作りということで、ナントも涼やかな、おもちゃを作りましたよぉ♪

キレイなスパンコールやきらきらビーズをペットボトルに適量しれまして。。。
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9454762.jpg

作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9464012.jpg
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9465511.jpg

作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_946160.jpg

ビーズを入れましたら、お次はお水をたっぷり目に入れます!
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_948244.jpg

水を入れたペットボトルのふたネジ?部分に瞬間背接着剤を付けて、ギュギュッとキャップを閉めまテープを巻き巻き。
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9524541.jpg

ハイ!これで、完成です♪♪あとは、横に傾けたり、振ってみたりと各自お好きな様に眺めて下さいませ~♪♪
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9532866.jpg

作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9551836.jpg
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_955322.jpg
作ってあそぼっ!7月2日木曜日_b0079382_9554511.jpg

by nicottohiroba | 2009-07-03 09:55 | 広場日記/作ってあそぼっ! | Comments(0)

酒田市の委託で運営する地域子育て支援拠点事業ひろば型【にこっと広場】の日々の活動ブログです♪


by nicottohiroba