人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験

赤ちゃん触合い隊、出動っ☆

今年度も、昨年度に引き続き酒田市教育委員会主催の≪赤ちゃん触合い隊登校日≫が開催されてます。

9日は、生後3ヶ月・6ヶ月・1歳とサプライズゲストとして2歳のお友だちと、そのママさんにご協力を頂き、今日は生後3ヶ月・6ヶ月・1歳で訪問して来ました!

最初、日頃触れ合うコトがない赤ちゃんを目の前に、どう接したらいいか分からず戸惑う生徒さん達。。
でも、ママさん方が抱っこの仕方や赤ちゃんに関する色んな事などなどを優しくレクチャー(*^^*)
赤ちゃん達の可愛さで徐々に気持ちがほぐれ、和気あいあいとした触れ合い体験となりました!

6月9日〝出動〟した赤ちゃん触合い隊
の活動の様子が新聞に掲載され、今日はテレビの取材が入り、赤ちゃんを抱っこした生徒さんがインタビューを受けていましたよ!

夕方のニュースに出るかな~??

この取り組みは、今年、酒田市主催事業として同校4回行われ、市内小学校でも開催される予定です。
引き続き、その様子をご紹介致しますのでどうぞお楽しみに〜(^O^)/
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1425380.jpg

赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_143445.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1432132.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1432851.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1435111.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1441273.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1442686.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_144342.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1444468.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_1445197.jpg


赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_14509.jpg
赤ちゃん&ママの中学校訪問触合い体験_b0079382_145876.jpg

by nicottohiroba | 2014-06-12 14:00 | 【活動日記】にこっと広場 | Comments(0)

酒田市の委託で運営する地域子育て支援拠点事業ひろば型【にこっと広場】の日々の活動ブログです♪


by nicottohiroba